こんばんは。雨澄薫空です。
前回は、運は①生年月日に基づく運、②住居に基づく運、③行動や思考に基づく運の3種類に分けられるが、そのどれも対処・改善する必要があるという話をいたしました。
(前回はこちら↓)
今回は方位術に関して、お伝えしたいと思います。
方位術は私の分類では、3種の運気の中には含めていないものです。

改めておさらいすると、方位術とは九星気学・奇門遁甲等の占いを活用して、特定の日時に特定の方位へ歩く、または特定の日時に自宅から見て特定の方位に引っ越す、特定の日時に自宅から見て特定の方位から水や砂を取ってくるといった方法を用いて運気を改善するものです。
なぜ上図の3種類に含めていないかというと、方位術は使用した時から一定の期間運気を底上げするものであり、仮に悪い運気があったとして、その凶を抜本的に綺麗にするというものではないからです。
住宅が運気の悪い家でしたら、その悪い運気は残り続けますし、方位術の効果が消えた後には凶が発現する可能性があります。
それでも、方位術は見方さえ知っておけば手軽に実行でき、また引っ越しなど大掛かりなことを必要としないという利点もあります。
特定の願望には、特定の運気が吉となる時を狙って実行することで、成功の後押しをすることもできます。
私自身も過去実施して、年収を大きく上げたことがあります。
下記の過去ブログに記載しているので、ご参考にしていただければ幸いです。
それでは本日はここまで。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回も、どうぞよろしくお願いいたします。
雨澄薫空
—————–
鑑定メニューはこちら
