占い師兼経営コンサルがお伝えする、天職なんてない・お金に不安はあるけど働きたくない人はどうすればよいか

こんばんは。雨澄薫空です。

前回の続きです。

前回の記事では、天職・適職とは自分の価値観・目標に繋がっていて、自分が無限にエネルギーを注ぐことのできる仕事だとお伝えしました。

では、そんなものなど浮かばない、将来を考えると金銭的な不安はあるが働きたくないし、副業もしたくないという人はどうすればよいか。

答えは単純で、自分が好きで楽しめることをしましょう、そしてその時間を少しずつ増やしていきましょう!

なぜならこれが自分の魂のエネルギーに繋がって、その力を発揮している時だからです。

私たちは日常生活を生きる中で色々な社会の束縛を受けます。

親の意見で就職先を選んだり、周囲との同調圧力に負けて進路を決めたり、会社の空気感に押しつぶされたり。

自分が心からやりたいことならいいのですが、このような時はやむなく選択している時です。

そして、これを繰り返すことで本来あるべき自分の魂のエネルギーから遠ざかっていきます。

さらには前回私がお伝えした自分の価値観・目標に繋がっていて、自分が無限にエネルギーを注ぐことのできる仕事に励むという状態からも遠ざかっていきます。

だからこそ、自分が本当にやりたいことをして毎日楽しめている時というのはそれが金銭に繋がる仕事であろうがなろうが、自由に自分の魂のエネルギーを有効的に活用できている時です。

それが何なのかは自分の心の内にあるものですが、日々の生活に拘束されて人は見失っているというのが現状です。

そんな人を私はたくさん見てきました。

それに、たとえ今は仕事に繋がらなくても、将来繋がるかもしれません。

今、占星術的には風の時代というフェーズに入っていて、それぞれの人がそれぞれの考えを持って自由に生きる時代に歩みだしています。

その表れが、ノマド等のフリーランス的働き方の拡大と、SNSやブログ等の各種ツールの発展ですね。

考えてみてください。

ゲームのプレイ映像を流すことでお金を得られる生活が過去できましたでしょうか。

ブログの広告料で食べていける生活が遅れていましたでしょうか。

これも個人が自分の能力とか魅力を外に発信できるようになったからです。

この2つによって会社という組織にこだわらない働き方ができ、またいくらでも新たなお金の稼ぎ方を生み出せるような時代になってきました。

その分、個人がそれぞれ自分がどうやって生きていくかを大切にしなきゃいけないんですけどね。

だからこそ、私は自分が楽しいと思えることを続けていくということがいずれ天職に繋がると思います。

これだけたくさんの娯楽・エンターテイメントが発達した現代において、その星屑もの数の中で楽しいと思えることという時点で、自分の人生にとって何らかの意味があることですし、楽しいことをしていたら前回お伝えした1万時間の法則なんてあっという間に達成してしまいますしね。

もちろん、占いでご自身を知るのもオススメです。

それでは本日はこれまで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

雨澄薫空

—————–

鑑定メニューはこちら

コメントを残す